Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

蕪村 五・七・五

京都おかき処 蕪村菴蕪村 五・七・五。手提げ袋に入れた、あられの吹き寄せ3パック詰合せ。

詳細は、お店のwebサイトより。

 『「蕪村菴」は、その名の通り、京を愛した俳人与謝蕪村にちなんでいます。』
 『四季の移ろいと人の心を繊細に、かつ鮮やかに描いた俳人与謝蕪村」。
  「五・七・五」の三句十七音に感動を託す俳句のように、五感に響く、とり
  どりのお菓子「蕪村五・七・五」。 花鳥風月に象徴される四季折々の姿を、
  桜や紅葉などのカタチに写し、多彩なお味が楽しめる吹季寄せです。』

季節感のある多種多様なあられの彩りは、目も楽しませてくれる。
なんだけど、全体的にちょいと堅めなんだな。もっと軽いほうが好きなので、そこは好みに合わず残念。

【Data】
 店名:蕪村庵 吉祥寺アトレ店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:3袋 486円