Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

おこのみあられ 花の色よせ

新宿中村屋の米菓、おこのみあられ 花の色よせ

 「海苔・昆布・黒豆・チーズなどを使った個性豊かな19種のあられ。
  四季の花が彩る華やかな個袋の中に、それぞれ7種ずつ組み合わせて
  入れました。」
ということで、春は桜、夏は朝顔、秋は菊、冬は椿と、季節の花をあしらったパッケージに、それぞれ異なる組み合わせのあられが入ってる。春が2袋、ほかは1つずつの全5袋。

よく見たら、作っているのは中村屋ではなく、岐阜のだるま堂製菓というメーカーだった。
食感とか風味など、まあ標準的なおいしさかな。

【Data】
 店名:新宿中村屋 アトレ吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:5個 540円