Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

かぼちゃのタルト / かぼちゃのクッキー

こいけ菓子店でもハロウィーン向けのかぼちゃの焼菓子が出ていたので買ってみた。


かぼちゃのタルトはさっくりほろほろのタルト生地に、ほんのりシナモンが香るかぼ
ちゃフィリング入り。

タルト生地はほとんど甘みがなく、フィリングのかぼちゃの風味と甘さが引き立って
おいしい。


ジャックオーランタン型のかぼちゃのクッキーは、ゆでor蒸したかぼちゃのマッシュ
を加えて焼き上げたもの。

かぼちゃの含有率が高いのか、わりとぼくっとした歯ごたえで、かぼちゃそのものと
いった風味が感じられる。


【Data】
 店名:こいけ菓子店
 場所:東京都三鷹市下連雀4-16-14
 価格:かぼちゃのタルト・・・340円
    かぼちゃのクッキー・・100円