Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

エキストラバージンオリーブオイルのケーキ ほか

昨日、シミシエッダで買っておいた焼菓子をいただく。



エキストラバージンオリーブオイルケーキは名前の通り、エキストラバージンオリーブオイル
使っているんでしょう。いちごジャムをトッピングしたケーキは、バターケーキやマフィンとは
また少し違った、ホットケーキにちょっと似た食感。温めたら、ほんわりとオリーブの風味がし
ておいしい。


バレンタインクッキーは大きめのハート型クッキーにナッツ風味のチョコを絞ったもので、ほか
にジャムバージョンもあり。クッキー自体は自家製クッキーと同じ生地だと思う。しっかりした
堅さだけどシンプルな味わいがいい。


バレンタインが近いせいか、カカオのパンやバレンタイン限定コースメニューもあったりして、
力を入れてるみたい。この先も季節ごとにいろいろ楽しめそう。


【Data】
 店名:SCIMISCIEDDA(シミシエッダ)
 場所:東京都三鷹市井口1-1-3
 価格:エキストラバージンオリーブオイルのケーキ・・250円
    バレンタインクッキー・・・・・・・・・・・・130円