Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

アップルサイダーマフィン ほか

本日の朝食は、DEAN&DELUCAのマフィン2つ。

アップルサイダーマフィン

自家製りんごプリザーブを混ぜ込んだ生地は、しっとりきめ細かく、少しスポンジケーキっぽい質感。
スパイスを使っているそうで、なんとも風味がよく、とても好みだった。

キャラメルモカナッツマフィン。型崩れのせいか昨日の残りなのか、20%OFFよりもっとお安くなってた。

生地のきめは少しだけざっくり、控えめにむっちり感もある。
全体にキャラメルの香りがして、小粒なチョコチップと刻んだピーカンナッツがたっぷり。
さらにピーカンナッツ、クッキーやクランベリーがトッピングされ、おいしくて満足感もすごい。

【Data】
 店名:DEAN&DELUCA ベーカリー武蔵境
 場所:東京都武蔵野市境1-1-7
 価格:アップルサイダーマフィン・・・・345円(定価430円)
    キャラメルモカナッツマフィン・・216円(定価450円/サービス品)