Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クリームぱん / レーズンぱん

所用のため出かける途中、「本日、焼きたてパンの日」の案内ボードに足が止まる。どうやらカフェの
ようなんだけど、パンが気になって入ってみた。


木を使った内装のこじんまりとしたカフェで、カウンターの上にパンが数種類とビスコッティが並んで
る。あんぱん、クリームぱん、レーズンパン、チーズパン、くるみパンという定番ラインナップの中か
ら、クリームぱんレーズンぱんを購入。



どちらも小ぶりで生地はふかふか過ぎず、ちゃんと噛みごたえがあるのが好印象。レーズンぱんはレー
ズンがあんこのように詰まっていて、クリームぱんのクリームはぽってりなめらかで、洋酒を少し加え
てあるのか風味がいい。


靴やかばんといった革製品の修理店に併設のカフェらしいんだけど、本業じゃないにしろ、パンはなか
なかおいしかった。


【Data】
 店名:コミュニティカフェ 毎度屋
 場所:東京都武蔵野市中町2-27-15
 価格:各150円