Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クリームパン / レーズンパン

三鷹へ買い物に出かけた帰り、ひと月ほど前にオープンしたパン屋さん、ブーランジェリー hiroを初訪問。
先月、たまたまプレオープン日に店の前を通りがかったんだけど、その日は別のパン屋に行ったのだった。

垢抜けた雰囲気の店内はスペースが広々としていて、パンを選ぶ間もストレスフリーな感じ。
あんぱん、メロンパンなどの基本的な菓子パン、リュスティックやバゲット、食パンに惣菜パン系など20種類くらいはあったかな。

とりあえずはクリームパンを。

バニラの粒が見えるカスタードクリームは、ゆるめで少しねっとり感がある。

4種のレーズン入りだというレーズンパン

少しむっちりと柔らかなパンに、ほどほどの分量のレーズンが入っていてフルーティ。

どちらも尖ったところのない優等生っぽい印象で、地元の愛されパン屋になるんじゃないかしら。

【Data】
 店名:ブーランジェリー hiro 
 場所:東京都三鷹市上連雀9-1-8
 価格:クリームパン・・180円
    レーズンパン・・200円