Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミニ木の実とレーズンのベルジャン ほか

本日の朝食は、買い置きしてあったラ・パナデリーアのパンとスコーン。
ラ・パナデリーアは主にヨーロッパ各国から冷凍のパン・スイーツを輸入販売する
お店で、吉祥寺のアトレに催事出店していたところ初遭遇。


ミニ木の実とレーズンのベルジャンは、ライ麦麦芽入りの生地にレーズンとナッ
ツを混ぜ込み、ゴマなどをトッピング。

産地を確認するの忘れちゃった。ベルジャンというからにはベルギー産かな。
「ミニ」なので小ぶりだけど、ちゃんとレギュラーサイズもあるらしい。
軽くトーストすると表面はさっくりで、全体的に軽い食感。レーズンの甘み、ヘー
ゼルナッツの風味、トッピングの香ばしさが楽しめて悪くない。


日本産のプレーンスコーンは、見た目がテーブルパンみたい。

これも軽く焼いてみると、表面はさくっとして、中はかなりふかふか。引きのない
パンみたいだけど、シンプルで雑味はなく、まあまあかな。


【Data】
 店  名:ラ・パナデリーア
 購入場所:アトレ吉祥寺 本館1F(イベント出店)
 価  格:ミニ木の実とレーズンのベルジャン・・100円
      プレーンスコーン・・・・・・・・・・250円