Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ホットビスケット ライ麦&くるみ ほか

日曜日にミタカマルシェ&マーケットで仕入れたお菓子がまだ続く。
今日はyomo −羊毛−さんのホットビスケット ライ麦&くるみショートブレッドを。


    


プレーンのホットビスケットは上下に割って食べるといい感じだけど、ライ麦バージョンは厚みの少ないごつごつタイプ。
外はさっくり、中はけっこうふわっとして、ライ麦の独特のつぶつぶ感がある。このところ秋晴れで気温の高い日が続いた
のにそのまま置いといたせいか、クルミがちょっと酸化したような味になっちゃった。
せっかくのおいしいものを、もったいないことした。


ショートブレッドはかわいらしい豚さんシェイプ。薄手でしっかり焼き上げてあるので、バタービスケットというほうが
しっくりくるかも。シンプルにうまい。


【Data】
 店  名:yomo −羊毛−
 場  所:東京都武蔵野市中町3-4-4-F
 購入場所:ハモニカ横丁ミタカ(ミタカマルシェ&マーケット イベント出店)
 価  格:ホットビスケット ライ麦&くるみ・・220円
      ショートブレッド・・・・・・・・・・280円