Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

穀物コーヒーと全粒粉のショートブレッド ほか

先日、吉祥寺の小さなマーケットで買い込んだ、Terakadoさんの焼き菓子。


穀物コーヒーと全粒粉のショートブレッドは、むぎゅっとタイトで少し湿り気のある食感が、一般的な
ざくほろタイプのものとは違う。バターの風味と穀物コーヒーのほろ苦さがいい感じ。


シードミックスバーはオーツ麦をメインにひまわりの種、かぼちゃの種、アマニなどがぎっしり。
わりとソフトだけど、バターが香って甘さも程よく、おいしかった。


なぜかリンゴ形のレモンサブレは、生地もグレーズも自然なレモン風味たっぷりでさわやかだけど、こ
れまたソフトな歯ごたえで、断面はスレートのような層状。あんまりサブレっぽくはないかも。


【Data】
 製造者 :Terakado
 購入場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-14-15-1F musline前
 価 格 :穀物コーヒーと全粒粉のショートブレッド・・250円(2個入り)
      シードミックスバー・・・・・・・・・・・・250円
      レモンサブレ・・・・・・・・・・・・・・・150円