Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クリームあんぱん ほか

今日のお昼は築地 木村家クリームあんぱんけしつぶあんぱん

築地 木村家は2〜3年前に一度だけ本店へ行って非常にツボだったんだけど、築地はどうも気持
ち的に遠くてそれっきり。

なもんで、大丸に期間限定で出店中なのを見かけてうれしくなり、しこたま買い込んでしまっ
たー。


クリームあんぱんはビール酵母を使ったパンに、ぽってりしたカスタードクリームと、わりと
あっさり目のつぶあんがたっぷり。
けしつぶあんぱんはおまけでもらったもの。


どちらも街のパン屋さん的な庶民的味わい。こういうの大好き。


夜の甘味はビルスドーナツ。店員さんのお薦めに従い、冷凍庫に入れておいたもの。凍って
しまうわけじゃないので、「出してすぐに食べられますよ」というのはほんとだった。
口どけが良く、甘さ控えめでさっぱりとしたおいしさ。



【Data】
 店  名:築地 木村家
 場  所:東京都中央区築地2-10-9
 購入場所:大丸東京店B1F イベントスペース
 価  格:クリームあんぱん・・210円
      けしつぶあんぱん・・190円
      デビルスドーナツ・・300円