Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

あんバターサンド ほか

木村屋總本店まい泉のコラボ、あんバターサンド
意図したわけじゃないけど、このところ木村屋が続いている。

まい泉のふわふわパンで木村屋のあんこをはさんだ新しサンドイッチ」だそうで、外見も中身もまい泉ヒレかつサンド風。

木村屋はパン屋でまい泉とんかつ屋のはずだけど、本業をちょっとはずしたコラボなのがおもしろい。
やわらかなパンとさらりとしたこしあん、そこへたっぷりのホイップバターの塩気が加わって、おいしかった。

こちらはコラボではない、木村屋の紅茶あんぱん〜アールグレイ

おまんじゅうサイズのかわいらしいあんぱん。酒種ではなくミックス粉や卵を使ったお菓子的生地に、白いんげん豆と紅茶のあんこが包まれてる。
洋風まんじゅうみたいなもので、おやつにいい感じ。

【Data】
 店名:銀座木村家 アトレ吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:あんバターサンド・・367円
    紅茶あんぱん・・・・130円