Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

プルーンのパイ / クロワッサン オ ザマンド

このところずっと甘いものスイッチが入りっぱなしで制御不能

今日も今日とてA.K Laboまでひとっぱしり。


プルーンのパイは先月食べたハスカップのパイのプルーン版。当然おいしいに決まってる。


クロワッサン オ ザマンドは、そういえばA.K Laboのを食べるのは初めてかも。
平べったくて、外側はカリッとしてるけど、中はまるでファーブルトンみたいにもっちり。

店によって乾き目だったりシロップどっぷりだったりいろいろだけど、これはまたちょっと
違った感じ。さっくり系が好きな人にはダメだろうけど、さほどヘヴィじゃないし、私は好き
だ。


ただ、炎天下を持ち歩いたせいか、どちらもバターの脂分がしみ出してしまってたのが残念。
パイとかクロワッサンは生クリームみたいに溶けやしないけど、夏場は要注意だなあ。


【Data】
 店名:A.K Labo
 場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-25-9
 価格:プルーンのパイ・・・・・・・・300円
    クロワッサン オ ザマンド・・270円