Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

栗狂いPart3

おやつだけでは飽き足らず、主食にも栗を。今日のランチはサンエトワールの黒糖栗パンと栗のもちもちドーナツ(名前は忘れた)。


黒糖栗パンは黒糖風味のパン生地で栗のカスタードクリームを包んだもの。黒糖の香りもいいし、クリームも素直な栗の味で普通においしくいただいた。ドーナツはかなりひきのある生地に、栗きんとんを思い出すような栗あん入り。油がだいぶにじんでいたので、これは揚げたて時間をおかずに食べるのが一番なんだと思う。


こういうチェーンのパン屋のてらいのないパンは、あんまりはずれがないのがえらい。