Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

和風バラパン

ご当地お菓子を集めたセレクトショップで見かけた、和風バラパン
作っているのは出雲市にある、昭和24年創業のなんぽうパン



バラパンは名前の通りバラの花に見立てたパン。パン生地でクリームを巻き込んだ、
構造としてはロールケーキみたいなものけど、バラの花状になるよう工夫されている
ところがお見事。



基本のバラパンのほか、抹茶やコーヒー、フォンダンがけのものもあって、この和風
粒あん入り。



軽くて歯切れのいいパン生地に、バタークリームとあんこが巻き込んであり、素直に
おいしいパンだった。


【Data】
 製造者 :有限会社なんぽうパン
 場 所 :島根県出雲市知井宮町1274-6
 購入場所:Yesterday's tomorrow アトレ吉祥寺店(アトレ吉祥寺 本館2F)
 価 格 :210円