Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マスカルポーネと真赤なルバーブのデニッシュ ほか

いつ見ても必ずといっていいほど行列のできているパン屋さん、callas painカラスパン)。昨日、たまたま通りがかったらお客さんがひとりもおらず、ちょっと驚いて、それだけの理由で寄ってしまった。まあ、選んでる間に振り返ると、もう行列ができてたけど。

マスカルポーネと真赤なルバーブのデニッシュ

買ったのは昨日だから、デニッシュ生地がちょっとしんなりしてしまった。
でも、幾重もの細かな層はまだパリ感が残ってる。チーズとルバーブどちらもさっぱりとしておいしい。

クランベリーとホワイトチョコのリュスティック。

これも一日経過してしまったけど、それでも外側はこんがり、中はしっとり。
クランベリーとホワイトチョコチップがたっぷり入っていて、ちょっと甘めだけど、その甘さがいい。これはけっこう好きかも。

【Data】
 店名:callas pain(カラスパン)
 場所:東京都武蔵野市西久保2-10-1-1F
 価格:デニッシュ・・・・240円
    リュスティック・・360円