Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

風雅巻き 塩カシューナッツ

よく見かけるけど食べたことのなかったお菓子、風雅巻きをやっと買ってみた。種類はカシューナッツ

海苔巻き状のお菓子=せんべい・あられ、と思い込んでいるので、この風雅巻きも買うまでずっと海苔巻きあられの類だと思ってた。

そうではなく、豆やナッツを海苔で巻いたもので、この塩カシューナッツ

カシューナッツに衣を付け、厳選された良質の塩たれで味付けし、有明海産のパリパリの若摘み海苔で手巻きしました。」

というものだった。

海苔がパリパリと香ばしくて、カシューナッツの塩気とよく合う。豆やナッツは海苔と相性がいいね。おいしかった。

【Data】
 販売者 :有限会社風雅
 場 所 :熊本県熊本市東区江津44-1-1
 購入場所:東急ストア 三鷹
 価 格 :6本 692円