Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

りんごとくるみのスコーン ほか

本日の朝食は、買い置きしてあったポリーヌのスコーン2つ。



りんごとくるみのスコーンは、りんごジャムを練り込んだ生地に刻んだくるみ入
り。全体にりんごの香りがするところへ、くるみの香ばしさも加わっておいしい。


ホワイトチョコクランベリースコーンは、ホワイトチョコチップとクランベリー
入り。温めるとチョコがとろけてなおよし。


ポリーヌのスコーンは表面はしっかり焼き上げてあり、生地は締まった感じだけど
堅くはない。そして、ほんのり甘みづけをしてあるところが特徴的だな、と久しぶ
りに思い出した。


【Data】
 店名:La Boulangere Poline(ラ ブーランジェール ポリーヌ)
 場所:東京都武蔵野市境2-8-4
 価格:各127円