Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

エルダーフラワーとレモンのケーキ ほか

あと2週間ほどで閉店してしまう荻窪のカフェ、istutイストゥット)。昨日は、ときどきistutでランチしてた職場の同僚と一緒に訪問して、ドリンクセットのほか単品の焼菓子をテイクアウトしてきた。

焼菓子は本日の朝食にいただく。まずはエルダーフラワーとレモンのケーキ。名前はちょっとうろ覚え。(マフィンだったかな?)

たっぷりのポピーシードとレモンピールが入っていて、ポピーシードマフィンっぽい感じ。

くるみとレーズンのヨーグルトマフィン。これも名前は記憶があいまい...。

ヨーグルトを使っているせいか、生地はかなりしっとり、むしろねっとりに近いくらい。ジューシーなレーズンがいっぱいで、そこに刻んだくるみの香ばしさも加わる。トッピングのパールシュガーのシャリ感もあり、とてもおいしい。

istutの焼菓子は和やかな味わいで好みだったなあ。あともう1回くらい行けるかな。

【Data】
 店名:istut 
 場所:東京杉並区天沼3-30-41 ルミエール荻窪1F
 価格:各350円