Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

アプリコットマフィン ほか

荻窪のルミネで週に一回ほど開催される、「ルミネ荻窪店が自ら選んだすぎなみのおいしいショップ」が出店するイベント「なみイチ」。

先日は高円寺エリア(住所は中野だけど)のパン屋さん、CROIX(クロワ)が出店していて、焼菓子が目に留まったので買ってみた。

アプリコットマフィン

キメのざっくりしたプレーンな生地に、ドライアプリコットをトッピング。あんず、焦げてます。

レモンピールのパウンドケーキ

ざっくりした質感の生地に、レモンピールを混ぜ込んである。

どちらもバターを使っているけど、油脂分少なめで素朴な感じ。可もなく不可もなく、かな。
パンは買わなかったけど、並んでいたベーグルが色白さんだったので、たぶん私のストライクゾーン外な気がする。

【Data】
 店  名:CROIX(クロワ)
 場  所:東京都中野区野方1-44-6
 購入場所:なみイチ(ルミネ荻窪店B1F イベント出店)
 価  格:各150円