Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

鎌倉クッキー詰合せ(3個入り)

ちょっと前に吉祥寺にイベント出店していた鎌倉ニュージャーマンで、鎌倉カスターではなく、クッキーを買ってみた。

鎌倉ジャーマンクッキー・鎌倉チョコレートクッキー・鎌倉黄金のクッキーをセットにした、鎌倉クッキー詰合せ

鎌倉ジャーマンクッキーは、ナッツのほかアンゼリカやチェリー入り。
サクサクとした歯ごたえの、素直においしいバタークッキー。

鎌倉チョコレートクッキーは、落ち着いた甘さのチョコ風味とナッツの相性がよくておいしい。

鎌倉黄金のクッキーは、口に入れて歯を当てるだけで、噛まずともほろほろ崩れる。
白ゴマとナッツ入りでバターの香りも良く、これが一番好きかも。

どのクッキーもバター100%というわけではなく、ショートニングや香料を使ったりしているんだけど、雑味やらあと口が気になることもなく、とてもおいしかった。

【Data】
 製造者 :株式会社鎌倉ニュージャーマン
 場 所 :神奈川県鎌倉市上町屋211
 購入場所:アトレ吉祥寺 本館2F 西口改札前 特設会場
 価 格 :3個 421円