Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

アプリコットとオレンジのマフィン ほか

DEAN&DELUCAのベーカリーコーナーで買ってきた焼菓子ふたつ。

ひとつはアプリコットとオレンジのマフィン

「ジューシーなアプリコットとオレンジのマーマレードでさわやかな味わいに仕上げました。中のカスタードにもオレンジの香りをしのばせました。」とのこと。

やわっこくて食べづらいけど、フルーティなマーマレードアプリコットにカスタードも加わって、とてもおいしい。

もうひとつはマンゴー&アールグレイのベイクドケーキ

「マンゴーピューレとアールグレイ茶葉を生地に練りこみ、大きめにカットしたマンゴーをのせて焼き上げました。トッピングのパッションのアイシングがアクセント。 」というもの。
アールグレイとマンゴーの風味が意外なほどによく合う。ボリュームがあるけど軽めの食感で、おいしく完食。

【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:アプリコットとオレンジのマフィン・・・・・367円
    マンゴー&アールグレイのベイクドケーキ・・410円