Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

森のはちみつサブレ

商店街の一角で開かれた、コーヒー屋さん主催のマルシェ風イベントで、ちょこっとお買い物。
出店していた焼菓子屋さん、お菓子工房 しましま森のはちみつサブレ

パッケージに貼ってあるラベルによると、「森のはちみつ」とは
 「ブラジルの熱帯雨林に生息するkiller beeという種類の蜂が様々な花から集めた蜂蜜。
  単花蜜のコクと濃厚な甘み。」
だそう。

ごく薄くてクリスピーではあるけど、パリパリだけじゃなくわずかに柔らかさのある食感。はちみつ入りだからかな。
材料は南部小麦・発酵バター・はちみつ・素精糖だけ。発酵バターの風味がとてもよく、穏やかな甘さでおいしかった。

【Data】
 製造者 :お菓子工房 しましま
 場 所 :東京都立川市若葉町2-43-16
 購入場所:珈琲家 香七絵 イベント(武蔵野市緑町)
 価 格 :5枚 380円