Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

京ここ。

「。」が気になる、京煎堂の「京ここ。」。



同封のしおりに書かれていた説明は次のとおり。


  『ココナッツを和菓子に仕立てあげるべく、京せんべいの生地に合わせ何度も
   試作し、完成しましたのがこの「京ここ。」です。「京ここ。」は洋素材
   ココナッツを使用した新しい和のお菓子です。


   ここ京から・・との想いとココナッツにちなんで名づけました。


   バターを使用せずコクを出す為に特別な焼成製法で焼き上げました。
   ココナッツを、ザクザクとふんだんに入れ、歯ざわりやさしく、香ばしい香
   りをお楽しみ頂ける逸品です。』



ビンズせんべいとかピーナッツせんべいのココナッツ版みたいな感じかな。
甘い玉子の風味とシャリシャリしたココナッツも相性が良くて、おいしかった。


【Data】
 製造者 :株式会社京煎堂
 場 所 :京都府宇治市槇島町吹前80-4
 購入場所:東急百貨店 吉祥寺店B1F 諸国銘菓
 価 格 :8枚 378円