Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ボロロン・シナモンド / ほうれん草パン

吉祥寺へ出かけた帰りに、久しぶりでここねへ寄ってみた。
甘パンとテーブルパンをひとつずつ買って、遅い昼食とするなり。


ボロロン・シナモンドは、シナモンを効かせたアーモンドクリームとパン生地を巻い
シナモンロール的なもの。



むっちり引きのあるパンに、シナモンがよく香るクリームと刻んだクルミがたっぷり
巻かれていておいしい。
食べる間、よく火の通ったアーモンドクリームが激しくこぼれ落ちてきて、ネーミン
グの妙にも感心。


もうひとつは、緑色のボールのようなほうれん草パン



とても柔らかでむっちりした、ほうれん草入りのテーブルパン。ごくごくシンプルな
ので、何にでも合う。


【Data】
 店名:ここね
 場所:東京都武蔵野市中町2-24-11
 価格:ボロロン・シナモンド・・190円
    ほうれん草パン・・・・・65円