Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ビスキュイ・ド・サヴォワ / フロランタン(ごま&抹茶)

三鷹駅北口からちょっと離れた商店街の喫茶店ベラドンナの焼菓子2つ。
ビスキュイ・ド・サヴォワフロランタン(ごま&抹茶)



ビスキュイ・ド・サヴォワは小さなクグロフ型をした、ほんのりオレンジの香りがする
シンプルなスポンジケーキ
ふんわり柔らかだけど、キュッと詰まったような質感なのがちょっと独特に感じる。
材料を見るとコーンスターチが入っているので、そのせいかな?
飲み物なしではキビシイけどおいしかった。


フロランタンは黒ごまがギッシリで、口の中がごまの香りでいっぱいになる。
おかげで抹茶味はわからなかったけど、ザクザク軽くおいしかった。


【Data】
 店 名 :Bella donna(ベラドンナ
 場 所 :東京都武蔵野市緑町1-5-23
 購入場所:ころくや nonowa武蔵境店
 価 格 :ビスキュイ・ド・サヴォワ・・・160円
      フロランタン(ごま&抹茶)・・180円