Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

むさしのに咲くバラ(ブルーベリーヒル) / ノルマンド

昨日に続き、ベラドンナの焼菓子第2弾。



むさしのに咲くバラは、武蔵野市の認定おみやげ品「むさしのプレミアム」でもある、
小さなバラ型マドレーヌ。
全4種類あって、これは「ブルーベリーヒル」といいつつカシスフレーバー。名前は
色合いからイメージしてるんだろうね。
プレーンな生地に、抹茶とカシスの2つの風味の生地をまとわせ、オレンジも香る。小
さいけど濃厚でおいしい。


ルマンドは名前から思い浮かぶ通り、りんごを使ったお菓子。クラムケーキに似てる
かな。
じっとり感はそれほどなく目の詰まった質感だけど、バナナやレーズンなども入ってい
て自然な甘さ。ちょっと独特の風味があるのはライ麦入りのせいかも。
ケーキというよりフルーティなパンに近い感じでおいしかった。


【Data】
 店 名 :Bella donna(ベラドンナ
 場 所 :東京都武蔵野市緑町1-5-23
 購入場所:ころくや nonowa武蔵境店
 価 格 :ノルマンド・・・・・・・・・・・・・・・・180円
      むさしのに咲くバラ(ブルーベリーヒル)・・270円