Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

東京パヴェ ラムレーズン

昨日は母のお供でお出かけした帰り、東京駅構内のBURDIGALA EXPRESS(ブルディガラ
エクスプレス)でちょっと休憩。
店内でパンを物色していると、レジ待ちの列にカラフルなもので埋め尽くされたトレ
イを持つ人がいて、目が釘付けに。


なんだろうと思ったら、東京パヴェという東京駅限定のデニッシュメロンパンで、
「フランス語で石畳という意味を持つパヴェをイメージしたパンです」とのこと。

プレーンのほか抹茶やベリーなど10種類あるそうで、全種類をピックアップしたらし
い件の人のトレイは、たしかに色鮮やかな石畳のようだった。


試しに買ったのは、ラムレーズン

さっくりとしたデニッシュのバターの風味、クッキー地のラムレーズンの香りがとて
も良くて、デニッシュはさほど好物ではないけど、これはかなりおいしかったな。


【Data】
 店名:BURDIGALA EXPRESS 東京GranSta店
 場所:GRANSTA(JR東京駅構内B1F)
 価格:220円