Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

はるか

山田屋まんじゅうはまんじゅうしかないんだと思ってたら、あん入りほうじ茶プリンなんてのも
あったので、買ってみた。

名前ははるか。「厳選された十勝産の小豆だけを使った、山田屋一子相伝の餡と香ばしいほうじ茶
プリンの夢のとりあわせ」だそう。


プリンはつるりとなめらかだけどねっとり感もあり。甘味はぐっと抑えてあり、思いのほかビター、
というかけっこう苦みが効いてる。

さらにすくっていくとその下から山田屋まんじゅうと同じ、さらりとした餡が出てくるので、合わ
せて食べるとちょうどいい。ちゃんとバランスを考えてあるんですな。なかなか美味かと。


【Data】
 店名:山田屋まんじゅう GRANSTA東京駅エキナカ
 場所:GRANSTA(JR東京駅構内B1F)
 価格:378円