Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

おからクッキー

これも田原市の道の駅で買った、地元のパン屋さん長栄軒おからクッキー
お店は渥美線三河田原駅に近く、父の実家からも徒歩10分とかからないけど、行った
ことはない。



ご近所さんの大久保豆腐店のおからを使った手作りクッキーだそうで、プレーンとチョ
コチップ入りココアの2種類が3枚ずつ。
薄焼きでボリボリと堅めの歯応え。おからの含有率が高いらしく、舌触りが少しざらつ
くけど、豆乳っぽいようなあの臭みはまったくなく、とても食べやすい。
甘さもちょうどいいし、これはかなりおいしかったな。
この分だと、パンもストライクゾーンど真ん中に違いない。


【Data】
 製造者 :合資会社田原製パン長栄軒
 場 所 :愛知県田原市田原町萱町75
 購入場所:道の駅 めっくんはうす
 価 格 :6枚 150円