Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

冷やし紅茶のクリームパン ほか

そのうち再訪しようと思っていたパン屋さん、くらしをあそぶ展。年内にもう一度
くらいは、と思って久しぶりに足を運んでみた。


ホイップクリームを詰めた、ころんと丸い冷やし紅茶のクリームパン


紅茶葉入りのパン生地は少し密なのに柔らかく、歯切れもよくておいしい。


スライスしてバターをはさんだ、バターサンドプレッツェル

生地のプレッツェルらしさはやや薄めかな。バターは塩気が効いてコクもありおい
しかった。


アプリコットクロワッサンは、ジェリーっぽい杏のフィリング入り。

表面にはココナッツをトッピングしてあり、トーストするとさっくり。
でも、中はむっちりというかだいぶレア感がある。杏フィリングも市販の輸入品か
な、といった味で、可もなく不可もなく。


ほかにも、クリスマスのおまけとして、小さなクルミの丸パンをもらっちゃった。
では、また来年。


【Data】
 店名:くらしをあそぶ展
 場所:東京都小金井市梶野町1-4-4
 価格:冷やし紅茶のクリームパン・・200円
    バターサンドプレッツェル・・280円
    アプリコットクロワッサン・・250円