Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

バターサンド

先日、職場で手土産にいただいた、PRESS BUTTER SANDバターサンド
丸の内オフィスの方がお持ちくださったので、たぶん東京駅構内のお店で入手されたん
だと思う。
店の前に行列ができているのを何回か見かけ、気にはなっていたのでありがたく頂戴す
るなり。



Webサイトを見てみると、クッキーには


 「北海道産オリジナルブレンドの小麦とフレッシュバターを使用」
 「油分が適度に抜けて食感がよくなる「はさみ焼き製法」を採用」


とのこと。



フィリングは


 「北海道産フレッシュバターを使った“なめらかなバタークリーム”と“トロリと
  したバターキャラメル”の2層を挟み込みました」


という、クリームとキャラメルの2層構造がウリの模様。


手で割りやすいようこだわって作られているらしいけど、割らずにはがしちゃった。



クッキーはサクサクと軽く、ちょっと独特の風味があって、どこかで食べたことのある
味だ。思い出せないけど、これはけっこう好きな味。
クリームとキャラメルもなめらかで甘ったるさはなく、なかなかおいしかった。


【Data】
 店 名:PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド) 東京駅店
 場 所:JR東京駅構内1F
 入手元:職場の方より