Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クロワッサンドーナツ(シュガー)

吉祥寺のアトレに7月いっぱい出店中のパン屋、ラ・パナデリーアにドイツやスペイ
ンなどのパン・菓子が並んでいたので、ちょこっと買い物してみた。


まったく知らないお店だったけど、調べてみると運営元は「侍のプリン」のプリン
本舗と同じで、そのほか拾った情報は次の通り。


★催事のプレスリリース(2015年10月21日付)より★
 「ラ・パナデリーアは海外から直輸入したパン・スイーツのセレクトショップ
  して、恵比寿で発祥し現在は札幌と横浜に2店舗、全国各地で催事を行い好評を
  頂いております。」
 「ラ・パナデリーアの特徴は「海外直輸入のパン・スイーツ」。ドイツのブレッ
  ツェル、フランスのバゲット、オランダのシュークリームなど、世界各地の美
  味しいパン・スイーツを選りすぐり、販売しております。」


スペイン産の表示があったクロワッサンドーナツ(シュガー)

生地は確かに層ができているけど、かなりふっかふかソフトでクロワッサンっぽく
はないかな。好みとは違うものの、シュガーグレーズドの柔らかドーナツと思えば
それなりに。


【Data】
 店  名:ラ・パナデリーア
 購入場所:アトレ吉祥寺 本館1F(イベント出店)
 価  格:240円