Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

こきんちゃんあんぱん(ずんだあん) ほか

用があって東小金井へ出かけたので、久しぶりにファンタジスタへ寄り道。
甘系のパンなどを買って帰る。



こきんちゃんあんぱん(ずんだあん)は夏までの期間限定品。パン生地には
深井戸天然水「黄金の水」を使っているそうで、基本は粒あんだけど、桜と
か緑茶とか季節ごとの餡も展開しているらしい。
餡はつぶした枝豆の粒感が残って風味もいいけど、白いんげんも使っている
せいかマイルドで、枝豆100%よりむしろ食べやすくて好きだ。


こきんちゃんの素性を知らなかったので調べてみたら、小金井市のイメージ
キャラクター。小金井だけに、キャラデザインはスタジオジブリとな。


ミニサイズのかわいいマフィンは、マフィンというよりマドレーヌみたい。
昔の神田精養軒のマドレーヌをもっとあっさりほんわりさせたような感じで、
とても好みだった。


【Data】
 店名:ファンタジスタ
 場所:東京都小金井市梶野町5-6-4
 価格:こきんちゃんあんぱん(ずんだあん)・・170円
    マフィン・・・・・・・・・・・・・・・242円(4個入り)