Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クルミあんぱん ほか

大丸のパンまつり的イベントで買った、あんですMATOBAのあんぱん2種類。どちらも粒あん入り。


クルミあんぱんは「オリジナルあんを、クルミたっぷりのパン生地で包みました。」という通り、柔らかな生地に
くるみがたっぷり。


小倉あん入りブリオッシュメロンパンは「オリジナルあんを、濃厚な味わいのブリオッシュ生地で包みました。」
という大丸東京店の限定品。ブリオッシュというよりは、しっとり目の黄色いパンって感じ。


お店のWebサイトによると、店名の「あんです」は「餡(あん)です」の由。元々は製餡所というだけあって、
あんこはなかなかおいしい。
パンそのものは、町のパン屋さん的な親しみやすい味だな。


【Data】
 店  名:あんですMATOBA
 場  所:東京都葛飾西新小岩1-9-11
 購入場所:大丸東京店1F 特設会場
 価  格:クルミあんぱん・・・・・・・・・・・・140円
      小倉あん入りブリオッシュメロンパン・・180円