Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

あまおうとクリームチーズのスイートポテト

身内の集まりで数年ぶりにお会いした叔父夫妻が、らぽっぽのスイートポテトを手みやげに持って
来てくれた。



箱には季節のスイートポテトと書かれていて、なんだろうと思いつつ口にいれてみると、甘やかな
いちご味の香りが。
あまおうとクリームチーズのスイートポテトだそうで、いちごのスイートポテトの中にあまおうの
ストロベリーチーズクリームを包んだいちごづくし。お芋といちごの味が違和感なく合っていて、
ごく自然な甘さと風味がおいしかった。


【Data】
 店 名:らぽっぽ 西武花小金井駅
 入手元:叔父夫妻より