Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

スコーン(レーズン)

オープンから30年近くになる小さなパン屋さん、オーフェン。当時は身の回りに手作りのパンを
売る店がさほどなかっただけに、ちょっとうきうきしながらお小遣いを持って買いに行った記憶
がある。

今ではおいしいパンを出すお店がほかにいくらでもあって、すっかり足が遠のいていたけど、出
かけた帰りに久しぶりで寄ってみた。


小さな店内に並ぶのは各種あんぱん、メロンパン、コロネなどの菓子パン、クロワッサンやテー
ブルロールなどベーシックな品揃えのほか焼菓子が数種類。

菓子パンと一緒にスコーン(レーズン)も購入。

厚みはあまりなく中もしっかり火が通っているので、どちらかというとクッキーやビスケットに
近いかも。さっくりほろっとして悪くはない。


パン作りにはこだわりがあるようだし、おいしいとは思うけど、今の自分のストライクゾーンか
らは少しはずれちゃったかな。


【Data】
 店名:ベーカリー オーフェン
 場所:東京都武蔵野市西久保2-3-12-1F
 価格:2個入り 97円