Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミニドーナツ きび砂糖 / 羊クッキー

以前の朝市で気になりつつ立ち寄れずにいたpieni kuppe(ピエニ クッペ)。まだ陳列の最中だっ
たけど、とりあえず出ていたドーナツとクッキーをいただく。



きび砂糖をまぶしたミニドーナツは、イーストを使うタイプだけど細身なせいか少し締まった食感。
ふかふかよりもむしろそのほうが好きだし、きび砂糖のやさしい風味とよく合っておいしい。


干支にちなんだと思われる羊クッキーは、全粒粉入りの生地にアイシングがけ。ややソフトなざくざ
く食感で、バターがふわっと香っておいしかった。


【Data】
 屋  号:pieni kuppe(ピエニ クッペ)
 購入場所:ハモニカ横丁朝市
 価  格:各50円/個