Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

グラノーラバー ほか

朝食代わり、こいけ菓子店グラノーラバー



オートミールのほか有機レーズン、アーモンド、くるみ、パンプキンシードがみっちり詰まって、
ウェッティというかねっちり気味の歯ごたえ。もっとさっくり軽いほうが好みだけど、素材の味わ
いと自然な甘さがおいしかった。


ほかにジンジャービスケットフェンネルシードビスケットを2枚ずつ買っておいたのもいただく。



ジンジャービスケットはジンジャーパウダーを入れてこんがりと焼き上げてある。バターは使って
いないそうで、刺激のないマイルドなジンジャー風味とさくさくした軽い食感が美味。


フェンネルシードビスケットもバター不使用かつ卵も使わないざっくりタイプ。焼き色は薄いけど
さくっと軽く、フェンネルシードの香りがいい。


【Data】
 店名:こいけ菓子店
 場所:東京都三鷹市下連雀4-16-14
 価格:グラノーラバー・・2本入り 400円
    ビスケット・・・・各40円/枚