Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

三色パン / メロンパン レーズン入り

外出ついでに、かねてより気になっていたパン屋さんへ足を運ぶ。パン屋といってもガレージみた
いな野菜直売所に併設のパン売り場だけど。
しばらく前に散歩の途中で「焼きたてパンあります」的のぼりを見かけ、その後あらためて行って
みたら昼過ぎの時点でパンは売り切れだったんで、今日はリベンジだ。


10時半くらいに着くと、野菜もパンもまだまだ豊富。パンコーナーにはあんぱん、クリームパン、
揚げパン、ジャムパンなど昭和の街のパン屋さんを思わせる面々が並んでる。あとは円筒形の大型
パンとかサンドイッチも。
今日はその中から、三色パンメロンパン(レーズン入り)を購入。買った時点ではまだほんわり
温もりが残ってた。



三色パンはこしあん、クリーム、いちごジャム入りで、どれも懐かしいような味わい。パン生地は
柔らかだけどひきがあって意外と噛みごたえがある。


メロンパンは厚手のクッキー生地が惜しみなくかぶせてあってうれしい。レーズンも均一じゃなく
てちょっと偏ってるけどたっぷりだし、パンもしっとりひきがあってうまい。


これ、野菜と同じく近所の農家の方が作ってるんだろうか。昔ながらのパン屋さんのパンって感じ
で好みだなあ。


【Data】
 販売者:桜井園
 場 所:東京都武蔵野市関前5-17
 価 格:各140円