Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

フィグ・エ・カシス ほか

移転から2週間経って、やっと初訪問のA.K Labo。以前の店舗よりも広々としてるような気がする。
ひとまずケーキと焼き菓子をいくつか購入。


フィグ・エ・カシスはライスパフをホワイトチョコで固めた台の上に、いちじくのピュレ(?)を
加えたババロア風のドームが鎮座。なめらかなババロアをすくうと、中からはほのかに酸味のある
カシスのジュレが出てくる。ほどよい甘さでコクがあり、とても美味。


ガトー・トロピックパッションフルーツの風味が夏の名残っぽいけど、しっとり密なケーキに
バタークリームのようなパッションフルーツのクリームと、なかなかに濃厚な味わい。これも好き
なタイプでおいしかった。


【Data】
 店名:A.K Labo
 場所:東京都武蔵野市中町3-28-11
 価格:フィグ・エ・カシス・・420円
    ガトー・トロピック・・410円