Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

黒小竹

このところすっかりご無沙汰してたアンテナショップ巡り。久々に寄った富山県のショップで買った
のは、せんべいの田中屋さんの、黒小竹。小枝のようなしょうがせんべいで、柿ピーのピーナッツの
ように黒豆が一緒に入ってる。


黒小竹は黒ごま入りで見た目も黒っぽいけど、ほかにノーマルな小竹もあって、こちらは純白だし
一緒に入ってるのは黒豆じゃなくて普通の煎り大豆。

どちらにしても、ポキポキと軽くクラッシュした小枝のようなしょうがせんべいで、軽くておいしく
て止まらない。


【Data】
 製造者 :有限会社田中商店(せんべいの田中屋)
 場 所 :富山県富山市上冨居1-8-33
 購入場所:いきいき富山館(東京交通会館B1F)
 価 格 :200g 315円