Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

大阪下町の味

会社で、大阪の出張土産をいただいた。お好み焼きをせんべい風にした、まんま「お好み焼き」という名のお菓子。


お好み焼き自体をまず滅多に食べないので、ちゃんとお好み焼きの味になっているのかどうかわからないけど、さくさくふわっと軽く、ほんのり甘みもあってけっこうおいしい。


「大阪下町の味」なんて書いてあるけど、大阪におけるお好み焼きって、そういうものなのか。たこ焼きとどっちがポピュラーなんだろ。


それよりも、パッケージの黒と黄色の縞の方が、いかにも大阪っぽい気がしてしまう。