Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

サヴァラン / ウィズ

またしても帰りにドゥー パティスリー ア トーキョウへ寄り道。あれこれ新作が出ていて、気に
なっちゃうんだよ...。


まずはサヴァラン。ここのごくプレーンなサヴァランを食べるのは初めてのような気がする。
ラム酒の効いたシロップにどっぷり漬かった生地の上に、カスタードクリームを包んだ生クリーム
がたっぷり。大人の味わいでとてもおいしかった。
ただし下戸は要注意。


ウィズはねっとり濃厚なベークドチーズケーキと、軽く滑らかなチーズムースを重ね、オレンジの
コンフィチュールと果肉をトッピング。
しっかりしたチーズの風味とオレンジのさわやかさが美味なり。


【Data】
 店名:D'eux patisserie a Tokyo(ドゥー パティスリー ア トーキョウ)
 場所:エキュート東京(JR東京駅構内1F)
 価格:サヴァラン・・480円
    ウィズ・・・・520円