Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

エモーション / アダム

会社帰りにエキナカドゥー パティスリー ア トーキョウの前を通ったら、クリスマス臨戦態勢
なのか、ショーケースの中がいつもとがらりと変わってた。
で、ついつい予定外のお買い物。


鮮やかな緑のエモーションは、もともとクリスマス用のアントルメらしいけど、プティガトー版も
あるのはありがたいことだ。

お店のクリスマスケーキ案内によると、「ピスタチオのムースリーヌにリュバーブと香り高いマラ
デボア種の苺を合わせました。スパイスの効いたビスキュイでアクセントをつけています。」とい
うもの。

濃厚なピスタチオと木いちご、いちごの甘酸っぱさ、スパイスの香りが詰まった贅沢なおいしさ。


アダムは店頭のプレートに、りんごとはちみつがなんちゃらと書いてあったと思う。マカロンの間
に香りの良い(りんごのお酒かな?)こってりムースがたっぷり。ムースの中にはさらりとした
りんごのコンフィチュール(?)が包まれていて美味。


【Data】
 店名:D'eux patisserie a Tokyo(ドゥー パティスリー ア トーキョウ)
 場所:エキュート東京(JR東京駅構内1F)
 価格:各560円