Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

プレミアムプリン ほか

生キャラメルには興味がないんでスルーしてた、福島の向山製作所
けっこう長いこと生キャラメルのお店だと思っていたら、本業は電子部品製造なんですな。
丸の内のKITTEにある店舗ではプリンを扱っているので、試しに2種類買ってみた。


店舗限定のプレミアムプリンは、キャラメルソースなしで、そのまま食べるものだそう。
とてもなめらかで、口の中でするすると溶けてゆく感じ。コクがあって、でも後口はしつこくない
し、とてもおいしい。
ただ、600円近いこの値段は、どうにも高いよなあ。


もうひとつの生キャラメルプリン ほうじ茶は、黒糖味の生キャラメルソースを添えていただく。
ほうじ茶の風味はマイルドで苦みはない。生キャラメルのお店だけあって、ソースもいい味してる。


値段との兼ね合いでリピートはないけど、おいしいのは確か。


【Data】
 店名:向山製作所 KITTE GRANCHE店
 場所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーB1F KITTEグランシェ
 価格:プレミアムプリン・・・・・・・・・・・582円
    生キャラメルソースプリン ほうじ茶・・489円