Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

オレンジティースコーン / 黒ゴマサブレ

週末、久々に荻窪へ買い物に出たときに見かけた、トゥルナージュというお店のパンと焼き菓子が
目に留まり、オレンジティースコーン黒ゴマサブレを購入。

トゥルナージュは笹塚にある天然酵母パンのお店で、パン教室も渋谷区内に2校あるらしい。


オレンジティースコーンは小振りだけどわりと重量感がある。小麦粉の他、玄米、さつまいも、
山いも粉が入っているのと、ヨーグルトも使っているせいか、かなりしっとり密な生地で、一般的
なスコーンとはまたちょっと違った味わい。


黒ゴマサブレは、ほろほろと口どけの良いシンプルなクッキー。しゃりしゃりした食感の黒ごまが
たっぷり入って、とても香ばしく、おいしかった。


【Data】
 店  名:トゥルナージュ
 場  所:東京都渋谷区笹塚3-19-6
 購入場所:ザ・ガーデン自由が丘 荻窪店(ルミネ荻窪店B1F)
 価  格:オレンジティースコーン・・242円
      黒ゴマサブレ・・・・・・・158円