Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

雪化粧南瓜クリームパン ほか

今日は甘パンをがっつり食べるぞ!と意気込んでDEAN&DELUCAへ寄り道。
気になったものを選んだら、すっかりかぼちゃ祭り状態だ。


雪化粧南瓜クリームパンは、わりと密だけどさっくりした薄手のパンの中に、ホイップクリーム
ぎっしり詰まってる。そしてマッシュした雪化粧かぼちゃ(たぶん)の薄い層がクリームのまわり
を取り囲む。
小振りだけど、クリーム好きには大満足なボリューム。


パンプキンケーキドーナッツは、ケーキドーナッツっていうから、サーターアンダーギーみたいの
を想像してたら違った。
細かく刻んだかぼちゃ入りの生地は、パンプキンパイのようなスパイス風味で香りはいいんだけど、
チョココーティングの下は油べっとり。そして気泡の多い生地はしんなり水っぽい。
まずくはないけど好みでもなく。


パンプキンメープルパンケーキは、生地の大半はかぼちゃじゃないかと思うくらい、かぼちゃ感
たっぷり。甘さもぐっと控えめで、かぼちゃそのものの甘さがメインっぽい。
自然な味わいでおいしかった。


【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:雪化粧南瓜クリームパン・・・・・189円(10%OFF 170円にて購入)
    パンプキンケーキドーナッツ・・・231円
    パンプキンメープルパンケーキ・・367円