Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

柚子ういろ / 柚子虎虎焼

昨日、会社帰りに映画を観に行った渋谷で虎屋ういろに遭遇。期間限定の柚子ういろ柚子虎虎焼
(ゆずことらやき)を買ってみた。


柚子ういろは「刻んだ柚子皮を散りばめた柚子ういろで、こしあんをはさみました」というもの。
あっさりした柚子とこしあんういろに、柚子ピールの香りと甘さがよく出ていておいしい。


柚子虎虎焼はふんわり柔らかなカステラに、ほのかな柚子の香り。安くはないからあまり買わない
けど、虎虎焼はこの手のカステラの中ではかなりおいしくて好き。


【Data】
 店  名:虎屋ういろ
 場  所:三重県伊勢市宮後2-2-8
 購入場所:東急百貨店 東横のれん街(イベントスペース)
 価  格:柚子ういろ・・525円
      柚子虎虎焼・・481円