Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

生姜ぱい / 小夏倶楽部マドレーヌ

高知のアンテナショップ、まるごと高知で買った、道の駅 あぐり窪川生姜ぱい小夏倶楽部マドレーヌ


生姜ぱいはちょいとポソッとしたパイの中に生姜風味の白あん。繊維まで入ってる割に、香りはかなりマイルド。
もうちょっと生姜を味わいたい。


マドレーヌは「小夏の果汁を加え新鮮な卵と風味豊かなバターで焼き上げました。ストレートな小夏の味わい
です。」ということで、まあまあ爽やか。

ちなみに小夏倶楽部とは「宿毛市にある久保農園の小夏を使い、地元の洋菓子店「タン・プル・タン」と「パティ
スリーフウ」が開発した「MADE IN SUKUMO」の焼き菓子です。」だそう。


どちらも普段のおやつにはいいかと。


【Data】
 製造者 :株式会社あぐり窪川
 場 所 :高岡郡四万十町平串284-1
 購入場所:まるごと高知
 価 格 :99円


【Data】
 製造者 :タン・プル・タン
 場 所 :高知県宿毛市高砂28-27
 購入場所:まるごと高知
 価 格 :158円